NO ANCHOVY, NO LIFE!

海の家


写真はイタリアポルトヴェネレ+周辺

e0207511_21345663.jpg


イタリア遊学以来、山の家と、海の家を持つことがひとつの夢でした
人の縁、つながりで、こんなにも早く見つかるとは思っていませんでしたが
私たちの海の家に巡り会えました


e0207511_21341492.jpg


海まで30秒 毎日こんな風に釣りが楽しめます
今の山小屋同様、何年か人が住んでいない&荷物そのままなので
またまた、大掃除の日々が始まります...
(だぁれぇかぁ〜お手伝いきてください〜)



e0207511_2134851.jpg


写真はポルトヴェネレ+周辺
3年前、1ヶ月イタリアを旅した時、ふたりとも大好きになった街
去年はイタリアでお友達になったKちゃんに連れていってもらった


イタリアの人は家族、家族との時間をものすごく大切にしています
家族が楽しく過ごせるように、季節に応じて快適に過ごせるように
みんなで働いて、みんなで何年もかけて海の家を作ったという話を聞いて感動もしました
実際にそのお家に遊びに行かせてもらって暖かな時間を一緒に過ごさせてももらいました

私たちには新しいお家を建てることはできないけれど、
今ある使われていない古い家を私たちの手でキレイにして、大事に使わせてもらおうと思っています

本当に、人の縁、つながりで
世界は広がって行くんだなあ

半山半海の暮らしが始まります
山と海とつながっていくこころ
[PR]
by ritokotoG | 2010-10-22 21:43 | 海の暮らし